STREET番長決定戦!
2010年4月10日未明〜
 

さて、GALF-STREET初になる大会形式の王座決定戦
王座とは言ったものの王座ではなく"あえて"「番長」という名前に。
なぜ「番長」かって?

それはここいら辺の実在する走り屋SPOTには実在の「番長」が君臨する。

そしてその走りは見るものを震撼させるモノがある。
GALF-TALOWもその流れを汲む者として黄色軍団総帥という立場にて
STREETに君臨していたので誰に気兼ねなく
この大会が開催されることになりました。

現場では「誰でもかかって来い!」この強気な姿勢。


その流れを受け継ぐ1/10の「番長」を誕生させてしまうこの強引さ。

誰が上手くてもいいんです。


そこに番長の存在を誕生させられれば・・・・





な〜んてね(笑)
 

といった訳でドリフト雑誌「ドリ天」等で名を馳せ参じる
F@@Lの岡島氏"審査番長"に迎えての番長決定戦!
そして神奈川黄色軍団のGALF-TALOW審査裏番として審査。
そしてSTREETの醍醐味「ギャラリー」の目による参加者審査。

技術面を「Teamマルチ」の通称若者に審査してもらい
他にも追走方式でトーナメント勝者を決めての加点

このすべての加点による合計点を競い合う形での番長決定戦でした。


参加者は10台
1 Eダマン 2 先輩

ドリパケ
200%

D-MAX
200%
3 ナンチャン 4 マニア

ドリパケ
200%

ドリパケ
200%
5 BAT 6 豆腐屋

D-MAX
200%

ドリパケ
200%
7 RANDOLL 8 野田

ドリパケ
200%

ZEON
200%
9 SUTOCO 10 ヤス

TA-05
不明
途中参加の為
後日画像UP


初めて大会参加の方もおられましたので緊張感が伝わってきて

「いつもの走りが出来ねー!」
「無駄に緊張するー!!」
「僕もう・・・帰る〜><」


色々と悲鳴が聞こえてきました(笑)

そして単走審査を終えて追走トーナメント

トーナメント優勝は
ゼッケン2番の先輩さん
+20p
2位がRANDOLLさん
+10p
3位が野田君
+5p
となりました。

審査番長の岡島さんのポイントが
先輩+20p
野田君+19p
RANDOLL+18p

そしてギャラリー審査の集計とGALF-TALOWと
通称若者のポイントを合計して

初代番長となったのは



ゼッケン7番RANDOLLさんと決定しました。

僅差で2位が先輩でした。

 

今回の審査ポイントはラジコンを触ったことの無いリアルドリフターの「番長」岡島さんや
ラジコン暦15年のGALF店主であるTALOWが

「いかにラジコンが実車の動きの様に動いているか」

を判断して審査ポイントをプラスさせていくかが肝でしたね。

「実車はそう動かないだろ?」

という所や進入角度が付き過ぎると失速するという実車視点の観点で見ていたので
「ケツ進入」「いかにもラジコン的な動き」は加点対象にはならなかった様です

逆に「押し引き」「カウンター量」、「車速が乗りそうな角度」「対クリップ角」
加点対象になった様です。
何しろストリート暦20年を超えるある意味ヌシ的な2人が審査していたので
実車の動きを見極める目は確かだと思います(笑)

今回「番長」が決定したのですが不本意にも参加出来なかった方がおられますので

「撃墜」シリーズ

の大会をまたやろうと思いますので
「番長陥落」を狙って皆様奮って御参加下さい。

リアルストリートでGALF-TALOWもF@@L岡島を撃墜する為に
何度もアタックかけていますのでそのノリを「GALF-STREET」
反映させていきたいと思います。

本日は本当に多数の参加ありがとうございました。


GALF-TALOW
 


GALF TOPに戻る

inserted by FC2 system